エクセルの使い方

スポンサーリンク

エクセルの使い方セル操作の基本セルのコピー・貼り付け・切り取り

セルのコピー

セルの貼り付け

セルの切り取り

貼り付ける形式を変更する

■セルのコピー

エクセルでは、セルの内容をコピーして、他のセルに貼り付けることができます。

コピーできるのは、セルの設定(罫線、背景色、入力された値)をすべてコピーすることができます。

コピーする方法は、
1.右クリックで表示されるショートカットメニューから「コピー」を選択する。
2.Ctrl+Cボタンを押す。
3.メニューの「編集」から、「コピー」を選択する。

エクセルでは、この3つの方法が一般的です。


エクセルの使い方:セルのコピー1  エクセルの使い方:セルのコピー2
(ショートカットメニュー(左)と、「編集」から「コピー」を選択したところ(右))


エクセルでコピーしたセルの周りは、点滅した点線で囲まれるようなります。この状態を取り消すには、
Escボタンを押す。
・セルに文字を入力する(どこでもかまいません)

などの方法があります。


エクセルの使い方:セルのコピー3
(コピーした元のセルは、点滅した点線で囲まれます)