エクセルでは、セルの内容をコピーして、他のセルに貼り付けることができます。
コピーできるのは、セルの設定(罫線、背景色、入力された値)をすべてコピーすることができます。
コピーする方法は、
1.右クリックで表示されるショートカットメニューから「コピー」を選択する。
2.Ctrl+Cボタンを押す。
3.メニューの「編集」から、「コピー」を選択する。
エクセルでは、この3つの方法が一般的です。
(ショートカットメニュー(左)と、「編集」から「コピー」を選択したところ(右))
エクセルでコピーしたセルの周りは、点滅した点線で囲まれるようなります。この状態を取り消すには、
・Escボタンを押す。
・セルに文字を入力する(どこでもかまいません)
などの方法があります。
(コピーした元のセルは、点滅した点線で囲まれます)