エクセルの使い方

スポンサーリンク

エクセルの使い方 シート操作の基本 > シートの移動・選択・コピー

■シートの移動・選択・コピー

  1. シート間の移動
  2. シートの位置の移動
  3. シートの挿入
  4. シートのコピー
  5. シートの複数選択

■シートの挿入

シートを挿入するには、次の二つの方法があります。

1.メニューの「挿入」から、「ワークシート」を選択する。

エクセルの使い方:「挿入」から、「ワークシート」を選択


2.シート見出しの上で右クリックをして、ショートカットメニューから「挿入」を選択する。

エクセルの使い方:ショートカットメニューから「挿入」を選択


すると、挿入ウィンドウが出てくるので、ここでワークシートを選択してOKボタンを押すと、新規ワークシートが挿入されます。

挿入される位置は、選択しているシートにすぐ左側になります。

エクセルの使い方:挿入ウィンドウ
(クリックすると、大きくなります)