エクセルの使い方 > シート操作の基本 > シートの移動・選択・コピー
シートを丸ごとコピーすることができます。
方法は二つありますので、使いやすいほうを覚えましょう。
シート見出しの上で右クリックをして、ショートカットメニューから「移動またはコピー」を選択する。
移動またはコピーウィンドウが出てくるので、ここで、コピーしたいシートが選択されていることを確認して、「コピーを作成する」にチェックを入れて、OKボタンを押してください。
これで、シートをコピーすることができました。
もう一つは、コピーしたいシートのシート見出しの上で、Ctrlを押しながらドラッグを始めます。
すると、シートの移動と同じようなアイコンが出てきて、マウスを離した位置に、シートのコピーを作成することができます。
シートの移動と違う点は、よく見るとアイコンの中に「+」の記号が追加されている点です。
マウスを使う方法はどちらかというと玄人受けするやり方なので、まずは、右クリックでコピーする方法を覚えましょう。