エクセルの使い方

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エクセルの使い方 > 編集機能の基本 > 検索

■検索

指定した文字が、エクセルに入力されているのか、または入力されているとすれば、どこにあるのか、といったことは、目で探すのではなくエクセルの機能を使ったほうが、速いし間違いもなくなります。

エクセルでは、検索ウィンドウに、探したい文字を入力すれば、探したい文字が入力されているセルに、移動することができます。

もし探したい文字がエクセルのどこにも入力されていなければ、「見つかりませんでした」というメッセージが表示されます。

完全に一致した文字のみが検索に引っかかるので、検索をするコツは、あまり長い文字を入れないことです。

エクセルの検索ウィンドウは、
・メニューの「編集」-「検索」
Ctrl+F

などの方法で、表示させることができます。


エクセルの使い方:メニューの「編集」-「検索」
(メニューの「編集」-「検索」を選択します)

エクセルの使い方:検索用のウィンドウ
(検索用のウィンドウ)


エクセルの使い方:検索結果がない場合に表示されるウィンドウ
(検索結果がない場合に表示されるウィンドウ)
(クリックすると、大きくなります)

■編集機能の基本

  1. 操作の取り消し(元に戻す)
  2. 操作の繰り返し(やり直し)
  3. 検索
  4. 置換